kintoneでSFAをカスタマイズ | 経営コスト削減!SFAまるごとサポートGUIDE

経営コスト削減!SFAまるごとサポートGUIDE

kintone

kintoneでSFAをカスタマイズ

業務効率を上げるために必要不可欠なツールと言えばSFAです。SFAを使うと、最新の情報が入ってきた時に素早く更新でき、それをグループ全体で共有する事ができます。経営戦略上、情報が重要な鍵を握るため、情報共有の迅速化は必要です。

kintoneを使えば、従来のSFAをさらに使いやすくするアプリケーションを作成することができます。案件情報や商談履歴を顧客情報と関連づけてノウハウを蓄積できるアプリケーションなど、経営を支援するためのシステムを開発できます。

kintoneで作成したアプリケーションを使えば現状確認や売上の分析が簡単にでき、効率のいいきめ細かな対応ができるようになります。アプリケーションはスマートフォンにも対応しています。興味のある人は、まずはトライアルから試してみましょう。

口コミ情報

男性 ⁄ 43歳

kintoneは、営業支援にもってこいのアプリです。営業支援のためのアプリは数多くありますが、値段の安さと、その性能の高さで、もっともすぐれたSFAアプリだと評価されています。まず、このkintoneは、1画面で、会社名や電話番号、メールアドレスなどの顧客情報と、どのような案件を扱っているか・扱っていたかがすぐにわかります。1画面で顧客情報と現在過去の案件がわかり、さらに、同時進行している案件がいくつかあったとしても、見やすいつくりになっているので、スムーズに案件をすすめることができます。

このような機能の利点は、その案件の過去・現在がすぐにわかるので、担当者を引き継ぐ場合も非常に効率的です。さらに、売上金や、案件の進捗具合などを、グラフにして表示させることもできます。わかりやすさと使いやすさに徹底的にこだわった営業支援アプリ、それがkintoneです。

もちろん、スマホにも対応しているなどの利点も備えています。ほかの営業支援アプリと違い、ライトコースの場合なら、月額780円という値段の安さで利用でき、さらにパソコンでも携帯電話でも利用できるため、営業支援アプリを導入したいなら一番のおすすめです。


男性 ⁄ 36歳

kintoneの営業支援システムを導入して以来、とにかく営業活動がしやすくなりました。営業として、今何をやるべきか判断する為の全ての材料が揃ったシステムといっても過言ではないでしょう。商談に行く際にチェックする事で、前回どこまで進んでいるのか、今日はどのような話しをすれば良いのか、状況を理解することが簡単になりました。

また顧客管理画面では、会社名や電話番号、担当者の名前などしっかり管理出来る画面があるので助かりま。これまでこういった画面がなかったので、自分でノートに書いたりしていましたが、お客さんがどんどん増えると、まとめるだけでも大変な作業になっていました。また、途中から別の担当に変わった際に、画面をみながら話しが来るので、引き継ぎ作業が簡単になりました。

また、パソコンだけではなくモバイルからも利用出来るので、出先からでもチェック出来て助かっています。また案件の進捗情況や売り上げの状況もチェック出来るので、自分の今の状態をチェック出来ます。今行動するべきことが何なのかを把握する材料にもなるのですごく助かっています。まるで秘書のような役割を持ったシステムです。まさに営業をしっかりサポートし助けてくれるシステムではないでしょうか。


カテゴリー