アリエル・ネットワークのサイトでSFAを考える | 経営コスト削減!SFAまるごとサポートGUIDE

経営コスト削減!SFAまるごとサポートGUIDE

アリエル・ネットワーク

アリエル・ネットワークのサイトでSFAを考える

テンプレート化されているコンポーネントを組み合わせるような形でSFAが提供されるのなら現場にマッチするかもしれませんね。出来合いのSFAを導入してみてピンと来ないという悩みを抱えているのであれば他の選択肢を考えてみてもいいでしょう。

アリエル・ネットワークのサイトを見ているとテンプレート化された機能を組み合わせることでSFAを構築できる現実を知ることができます。このサイトで提案されているようなスタイルならば、オーソドックスな業務でない場合でもうまくいくかもしれません。

オーダーメイドタイプのSFAがどんなものかをアリエル・ネットワークのサイトを見て知っていくのがいいでしょう。もちろん営業の現場の人たちにも見てもらって、こういうソリューションに対して意見を仰ぐことも必要かもしれませんね。

口コミ情報

男性 ⁄ 52歳

アリエル・ネットワークのシステムを会社で導入し、本当に良かったと思います。それは、営業成績が上がったからです。これまで一つ一つの案件をしっかり管理するのが大変で、日報や顧客情報のデータを調べるのに時間がかかっていました。しかし、このシステムを導入してから、そういった管理が簡単に出来るようになり、これまでかかっていた時間を大幅に短縮することが出来、見違えるように管理が上手くなりました。

また、外出先でもスマートフォンなどを利用して、しっかり状況を把握出来るので、いつでもどこでも管理出来るのが便利です。また、個別のデータだけではなく、チームとしてのデータも管理出来るので、他の人の進み具合もチェック出来、大変便利です。

タイムリーに今の状況をチェック出来るので、すごく営業活動がしやすくなりました。いくつも物件を抱えていても、この物件がどこまで進んでいるのか、すぐに把握出来るので、お客様に対して、瞬時にアプローチをかけることが出来るようになりました。タイムリーな営業活動はまさに営業にとって最高の武器になります。営業成績を上げる為には欠かせないシステムです。おかげで、まだこのシステムを導入したばかりですが、営業成績が伸びてきています。


男性 ⁄ 45歳

アリエル・ネットワークを導入して依頼、とにかく営業活動が楽になりました。営業にとって顧客管理はとても重要です。一つ一つの案件を細かくフォローしながら進めていかなけらば行けないのですが、なかなか全てを把握するのが大変です。また他の人と情報がかぶってしまった場合、個人毎に入力していたので、重複の作業が発生していました。しかしこのシステムを導入し、情報をグループで共有化することが出来るようになり、そういった無駄な作業を省くことが出来るようになりました。

今営業の現場でどんな情報が欲しいのか、しっかり管理する事が出来、フォロー体制を強化することが出来るので助かっています。営業活動や業務のプロセスを改善する上でも大変役立っています。また情報はパソコンだけではなく、スマートデバイス対応で用途に合わせて様々な利用環境を選ぶ事が出来るので便利です。

顧客管理を始め、事務所に戻ってから営業は様々な作業に追われます。事務作業をしていればその分営業回りに使用する時間が少なくなってしまいますし、管理が甘ければその分営業活動にも支障が出てしまいます。そういった効率の悪さを改善する為にも、このシステムをいち早く導入してすごく良かったです。


カテゴリー